WIDE F**KIN' OPEN

薮口黒子の近況報告です。 仕事の情報などもこのブログからお知らせいたします。

発売中

また出遅れたー!発売中の集英社/ミラクルジャンプに「WAR PIGS」という読切りが掲載されております。機会がありましたらよろしくお願いいたします。

メール下さる方々、いつも本当にどうもありがとうございます。
■ムトウ様!もちろん覚えておりますー!!お手紙は集英社の週刊ヤングジャンプ編集部宛で届きます。とてもうれしいです…;;いつもていねいな感想まで頂けてわたしは本当に幸せものです。どうもありがとうございました!


ところで…。
MANOWAR来日半年前でありますが、なんでしょうか、この狂乱っぷり。
すでに友人知人たちと、当日フロアのどのあたりで観るのが最もいいかと真剣に話し合ったり、当日着て行くシャツはどれだこれだと相談し合ったり、それぞれのMANOWARとの出会いを語ったり、半年前夜祭と称して戦士の手打ちパスタを作ってみたりともはや意味不明で挙動不審なかんじです。

日本中…いや、フェスティバルのヘッドライナーとして降臨するMANOWARを観るために世界中から参戦するであろう兄弟たち、当日はバンドに心からの感謝と万感の思いを込めてサイン・オブ・ハンマーを掲げようではありませんか…Hail!!
  1. 2014/04/16(水) 01:01:56|
  2. 日記

更新更新

ご無沙汰しております。
メールなどくださる方々、いつも本当にどうもありがとうございます。うれしいです。
まだいろいろとお知らせできない状況なのですが、更新していなかったら広告があちこちに出没しておりましたので…更新だけでもと。



……21年…!!21年待った!!!!!長かった……!!!

2009年10月の日記に「次はぜひMANOWARを…」と書いたときは「いや無理なことくらいわかってる。」というのが本音でした。
2012年11月の日記に「日本盤は出ないままかーどこか粋なレーベルが出してくれないかなー」と書いたのもこれすら無理だとわかっていました。……が……まさかでしたよ来日なんて。やってくれた……やってくれたなクリエイティブマン様!!

ああ、もうほんと初めて「KINGS OF METAL」を聴いたときのことが走馬灯のようによみがえるわけです。
Hail!Hail!Hail and Kill!!!
  1. 2014/04/03(木) 20:24:00|
  2. 日記

発売中

出遅れたー!
「白雪姫と7人の囚人」5巻、「ニーナとうさぎと魔法の戦車」3巻ただいま発売中です!機会がありましたらよろしくお願いいたします。
ニーナのカバーを外したところのおまけ絵ですが、今回描き下ろせなくて本当に申し訳ありませんでした…。
それを描いていざバイク便で編集部に届けるというときに家族に不幸があり、仕事ができない状態になりまして各編集部の方々にものすごいご迷惑とお気遣いをいただきました…。
本当にね、わたしはたくさんの人の気持ちに支えられて今こうしていられるのです。

生活のすべてが一変したのでまた引越ししなきゃなーと考えつつ、お仕事もいろいろお話させていただいています。
どれが実現してどれが形に残せるかわかりませんが、近々お知らせができたらいいなと思います。


しろくろ3

ニーナ3総扉

  1. 2014/02/21(金) 01:38:11|
  2. 日記

ことよろことよろ

今年もどうぞよろしくお願いいたします!

わたしは現在ニーナのクライマックスである巨大移動要塞vs中戦車からの巨大ロボvs中戦車にひーひー言っています。ひー。ほんとにひーー。
白雪のコミックス作業ももうちょっとです。ま、まにあうのかとか考えないようにしています。
最近ますます自分のペンタッチのしょぼさにガッカリすることが多いです。「うーわーなんじゃこりゃ…すごいなあ…」っていう、命みなぎるタッチの作品を目の当たりにするとですね、なんともこう、はあ、とため息ばかりです。



お手紙や年賀状など下さった方々、本当にどうもありがとうございました!!うれしいです;;大切にします!!
いろいろとおいしいものまで頂いてしまい、本当にありがたいかぎりです;;アシさん達とおいしく頂きましたー!
久慈まめぶ汁…東北ゆべし大好きであちこちからお取り寄せをしているなわたしですが、こんなおいしい汁ものがあったなんてと感激いたしました。どうもありがとうございました!

いただきもののアーモンドバターがあるのですが、どんな味かなーとそのままちょっとなめてみたんですが……お…おいしい…なにこれ…。危険、これは危険。このまま食べられるレベルでおいしい…耐えろ薮口。冷蔵庫を開けるたびにがまん大会開催状態です。

今月はPRIMAL FEARの新譜が出るー!!ラルフの声はこの世の宝!!来日祈願ではりきってお布施したいと思います!

…って、3月のTHRASH DOMINATIONにまさかのまさかの、いや待望のARTILLERY参戦ですとーーー!!!
きたーきたーありがとうクラブチッタ様、ありがとう世のスラッシュマニアックス。タイミング最高だね。ぞわぞわするね。はーー今年はなんという豊作…。首もげないようにガムテ持ち歩かないと!

今年はどんな1年になるのかなーと毎年思いますが、結局わたしはたくさんの方々に支えられ毎年とても幸せに過ごすことができて、また次の1年を迎えています。いろんなことに感謝して今年もがんばりたいと思います。

  1. 2014/01/04(土) 23:47:11|
  2. 日記

お礼など

メールなど下さった方々、どうもありがとうございました!現在、連載中できなかったことをあれこれやっつけながらコミックス作業をしています。
それと先日、かねてからお知らせしていた通りサイトは消してしまいました。今までどうもありがとうございました!

■リンクについてご質問くださったかた!
このブログでよろしければ、そちらのブログにリンクを貼っていただけるのはとても嬉しいです。いつも感想などどうもありがとうございました!励ましのお言葉だけでなく軒猿まで読んで下さっているそうで…本当に感謝するばかりです。

■5巻の描き下ろしについてご質問下さった方々!
45話、46話に加筆が入るのですが、ストレートにお答えしますと天城屋と藤丸のエピソードになります。それといつものおまけ3ページですが、今回は「ちょっと前のそれぞれ」ではなく「ちょっと未来のそれぞれ」にしようかなー…と思ったり…。でもそれは読んでくださっている方々のご想像におまかせするものではないかとの気持ちもあり、今のところ内容は未定です。

■YJ公式にある閲覧室についてご質問下さったかた!
2月の5巻発売まではあのままだそうです。そのあとは……たぶん消えるんじゃないかなーと…思います…。

今の段階でお答えできるのはこのくらいで、他のご質問を下さった方々、もうちょっとお待ちいただけますとありがたいです。



ところで3月にTESTAMENTが単独(!!)で来日…だそうでそれだけで「よっしゃー!なにこれ、スラッシュ勢がここにきて何事なのこの景気のよさは!」というかんじなのですが…サポートが……DEVILDRIVER!!きたああああああ!!!え、え、O-EASTなの?大丈夫なの?
1月にDESTRUCTION、3月にTESTAMENT、EXODUS、そしてついにDEVILDRIVER!来年すごい!

あ、1月はMAYHEMも来るのか…ハコが代官山……。
代官山UNITはIMPIOUSの初来日ではじめて行きましたが、ハコ周辺はとてもお洒落で素敵な街でした。すごく落ち着いた、スウェディッシュデスラッシュで「うおおおおお」となるメタル者は歩いちゃいけないような素敵な街…そこに……MAYHEM……。
すごい、色んな意味で。
  1. 2013/12/08(日) 19:48:31|
  2. 日記

お知らせなど

コミックスを買って下さった方々、感想など下さった方々、本当にどうもありがとうございました!すごく嬉しいです;;
そしてこのタイミングでお知らせなのですが、来週発売のYJで白雪姫は最終回になります。
ここまで読んで下さった方々、本当にどうもありがとうございました。感想やお叱りのメール、お手紙、贈り物まで下さった方々、途中からろくにお返事すらできなくて申し訳ありませんでしたが支えて頂きましたことを心から感謝しております。

あと、すみません、これだけどうしても…。

T様(お名前を出してもいいとのことでしたが、あれから時間がたっているので伏せておきます。)。
毎週欠かさず送って下さったお手紙とイラスト、担当さんと毎週感謝しながら読ませて頂いていました。
私事なのですが、この連載の開始直後にお別れがあり言葉でうまく説明できない精神状態の時期があったのですが、T様のお気遣いに本当に救われました。どうもありがとうございました。

あかつき様、いつもいつも本当に感謝するばかりです。ちょっと待っててくださいね!!!必ず!!!

白雪5巻は、たいへん長らくお待たせしております「ニーナとうさぎと魔法の戦車」の3巻と同時期発売の予定で現在作業中です。
ニーナは115ページほど描きおろし、白雪は加筆6ページ+おまけ3ページの予定で、おそらくキャラの過去シーン加筆になる…かなと思います。
そしてYJ公式で公開されている白雪第一閲覧室ですが、5巻発売まで公開状態で残るのか、最終回後にさくっと消えちゃうか、今現在わたしにもわかりません…(笑)。ど、どうなんだろう…。

またどこかでお会いできたらなって思います。本当にどうもありがとうございました!!


web 01

とりあえず1月にDESTRUCTIONが単独(!!!)で来る朗報に、3月のEXODUSもあるしこれは本格的に体を鍛えないと3曲ももたない気が。
って、DESTRUCTIONの箱は…サイクロン…??なんですか、このジャーマンスラッシャーならびにオールドスクールスラッシャーへの挑戦状は。超満すし詰めパンク状態にして呼び屋に嬉しい誤算だと思わせなければ…。
  1. 2013/11/23(土) 01:39:42|
  2. 日記

お詫び

19日に発売になります白雪4巻ですが、本文にチェックミスがありました。
40話から個別のタイトルを「D-DAY」で統一しておりまして、何話進んでも「D-DAY②」「D-DAY③」のように通し番号はつけず、意図的に「D-DAY」のままにしてあるのですが…

41話のタイトルが入っていたスペースにそういった表記の全てが抜けおちておりました…。
いっさい文字などが入っていないのでそのスペース自体が謎のコマになってしまっております。しかもそこには雑誌掲載時のままタイトルスペースとして帽子の単独イラストが入っているので、話の途中になんの脈絡もなく大コマで帽子の絵がドーンと入り、そのまま過去シーンが始まるという……意味不明の展開になってしまって……;; ;; ;;

本当に申し訳ありませんでした…。
同じタイトルに通し番号をつけずそのままいくというのはあまりないことなようで、雑誌掲載時も校了担当のかたに「これ、このままでいいの?」と指摘されたそうです。
コミックスの編集作業はYJ編集部の担当さんではなく外部の編集プロダクションの方がやってくれるのですが、編集さんにはとても迷惑な通し番号のないタイトルで、目次表記もいつもと違うパターンにしてあるために、「これ(本文タイトル)もとった方がいいのかな?」って、目次に合わせてくれたのだと思います;;
わたしがそれをチェックし忘れただけのことなので、悪いのはわたしです。

あー……;;
やっちゃったよー感でいっぱいです…。
また重版のお知らせを頂きまして…購入して下さる方々に感謝しなくてはいけないのにこのざま…;; ;;
本当にごめんなさい;;

いろ3 - コピー


  1. 2013/11/17(日) 08:59:04|
  2. 日記

画像

今週のカラー扉です。また文字なしをアップしてー!とおっしゃって下さった方!わーうれしいです。どうぞどうぞ!印刷と色味がけっこうちがうと思います。
このブログにアップできるぎりぎりの大きさですので、サムネクリックで大きくなります。

けいか4

それと、19日に4巻が発売になります。2ページ加筆といつものおまけ3ページです。おまけはちょっと気の早いクリスマス+日本の冬仕様になっています。

ちょうどサイトのサーバー契約更新の時期でもあるので、今月いっぱいくらいでサイトは閉鎖することにしました。この件でメールを下さった方々、どうもありがとうございました;;
とりあえずこのブログは残して、メールフォームをくっつけてみようと思います。

ところで来年3月THRASH DOMINATIONが復活で、EXODUSが来る…!!か、体鍛えよう。
でも結局今年の新譜組は来ないんだなー…と友人と愚痴こぼし。
KREATORとかOVERKILLとか、SODOMなんか新譜すんごい出来だったのになー…。今年のベストは今のとこSODOMの新譜なんだけどなー…。新宿、お茶ノ水とかの専門店では品切れ続出との評判だったのになー…。
  1. 2013/11/08(金) 01:00:31|
  2. 日記

色々

コミックス4巻の作業中です。
3巻についていたポストカードプレゼントに応募して下さった方々、本当にどうもありがとうございました。応募して下さった方全員に差し上げたいくらいなのですが…。
そして好きなキャラクターのアンケートも!!担当さんと結果を見ながらほくほくしていました。
また新たに重版のお知らせもいただけて、本当に感謝するばかりです。

アシスタント募集についてお問い合わせくださった方、お声掛けを頂きたいへんありがたいことなのですが、うちは現在アシスタントさんの募集はしておりませんので、また機会がありましたらぜひよろしくお願いいたします。

近況…
うおーデヴィン・タウンゼンドが来日するー!
今回は当然DEVIN TOWNSEND PROJECT名義ですが、かつてSTRAPPING YOUNG LAD名義で、たった1回の新宿リキッドを「うーん、ここんとこ来日ラッシュだなー、かぶってるなー、うーん、また来るよなー」と、手にしたフライヤーをそっと引き出しにしまってスルーしたことを心底後悔しております。
うあああーもうない、もうないんだよSTRAPPING YOUNG LADはもうないんだ……。DTPのアルバムも大好きなのですが、出会いがSYLだっただけに…。

でも、デヴィンがあの狂気じみたSYLはもう作れないというのは、心の病を克服して気持ちが落ち着いて、幸せに好きなことがやれている証拠かもしれないので、うん、これはいいことだという結論。
たぶんナマでDTPの「GRACE」や「KINGDOM」を聴けたらわたしはもれなく号泣する。
そうそう、DTPは来年のWACKEN出演も決まったそうで、おめでとうデヴィン、どんどん躍進してくれー!!
  1. 2013/10/04(金) 20:32:42|
  2. 日記

休載中です

な、なにかネタをと思いまして…。サイズが大きすぎたかな…。テンプレートサイズから欠けてしまう場合は画像をクリックすると別ウインドウで表示されるようです。

表1線いろ4 - コピー
  1. 2013/07/19(金) 09:54:40|
  2. 日記
次のページ